スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
どれにする?
そうそう、ランドセルのパンフレットを幼稚園から大量に持って帰って来た時を思い出しました。
小学校になって、今度は『画材セット』のパンフレットの山です。
enogu.jpg

今はバケツが横長にすっぽりと納まるスポーツバッグっぽいのが主流なんですね~。しかし、こんなにあると何がなんだか・・・。
中身はほとんど変わらないから、結局花が「これ」と言ったものに。
私が小学校の遥か昔にはこういう画材セットとか習字セットとかって学校に置きっぱなしだったのですが、今はいちいち図工とかがある日に持っていって、持って帰ってくるらしい。
小学生になってランドセルのほかにも水筒や今ならプールセット(天気が微妙だと体操服セットも)と荷物もたくさん!毎日それらをかかえて汗だくで帰ってきます。
そのうえ、画材セットも!?大変だ・・・。
体力つくわけです。
スポンサーサイト
【 2006/06/22 09:14 】

| つぶやき | コメント(4) |
<<納豆好き | ホーム | さわやか~>>
コメント
--- ---

おはよう。
花ちゃんの小学校、画材セット選択するのね。うちの子は1種類しか無かったよ。
しかも画材セットや鍵盤ハーモニカは学校に置きっぱなしで、長期休暇前に持って帰ってくるの。
さらに、体操服は月曜日に学校に持って行き、金曜日に持って帰ってきます。
小学校(地方かな?)によって違うんだね・・・読んでて驚いちゃった。
花ちゃん、支度も登下校も大変そう・・・頑張ってるのね。
そうそう2年生になり竹の30センチ定規を注文したけど、これは私たちが使ったのと全く一緒で懐かしかったよ~
ではでは。
きしん * URL [編集] 【 2006/06/23 06:23 】
--- ---

きしんさん、こんにちわ~♪
あ~、やっぱり地域によって違いがあるんですね!
ほとんど似たかよったかの(笑)画材セット選びで大変です。花は男の子バージョンのブルーがいいって言い出して、それはどうかな~と言いながら結局水色で落ち着きました。でも普段はピンクとかオレンジとか好むから、こっちも??でした~。
結構荷物多いから、忘れ物も時々してます・・・。
竹の定規~、懐かしいですね~。うちも来年使うのかな?
ともみ * URL [編集] 【 2006/06/23 13:32 】
--- ---

今頃、ゴメンね~失礼します。
うちは写真の一番上に乗っている注文用紙に載っているのを頼んだよ。(黒と赤のコンビのバッグ、恐竜の絵柄が希望で)
注文したものが届いたとき、名前を付けるために一度、持ち帰ったけど、画板とか大きいし、持っている姿があまりにも不憫で・・・と私の母が車で家まで送ってきたよ。。。(実家は学校の目の前。毎日監視済み)
それを毎回、持ち帰りするなんて、大変だね~。
力が付くね。
水筒も基本的に、運動会シーズンのみだし、、、。
ただ、ランドセルだけでもうちの子、汗びっしょりで、帰ってきたら下着まで一通り着替えているよ。
でも、毎日持ち帰らないってことは学期末が大量の荷物になりそう。母親譲りで計画性がないうちの子は、なおさら心配だ~。
幼稚園の時も思ったけど、花ちゃんの通っているところ、いろんな面でちゃんとしている学校だね。
にいな♪ * URL [編集] 【 2006/06/27 09:27 】
--- ---

にいなちゃん、おはよう~♪
恐竜セット、かっこいいね!jin君も嬉しいね。
ほんとランドセルだけでもやっとこって感じなのに、いろんなものぶらさげて歩いてるよ~(笑)うちも汗だく。特にね、我が市はヘルメットかぶって登校なんだよ~~~。もうね、蒸れる、蒸れる。かわいそうよ・・・。
水筒は花は牛乳飲めないから、必需品。
この時期は水分補給で休み時間も飲んでるみたい。
でもいろいろと持ち帰ると忘れそうで。
ただでさえ、わすれんぼさんで昨日も上靴忘れたし、絵の具セット忘れたら授業にならないよね~。チェックしなきゃ!
ともみ * URL [編集] 【 2006/06/27 09:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
