【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
珍しく・・・
今週に入って連日の猛暑。
夏真っ盛りです。
朝から蝉がうるさい、うるさい(笑)
小学生の夏らしくラジオ体操にも参加して、学校があるときよりも早起きな毎日です。おかげで宿題なんかも8時台には終わってしまって有意義な午前中を過ごしてます。というか、その後「あれしよう、これしよう」で蝉に負けず劣らずうるさいんですが・・・(笑)
今はパパとプールです。浮き輪に入って待ちきれない様子で出かけてきました~。

bonnie.jpg

おかげで私は久しぶりに買ったCDを聞いてPCタイム。
常にレンタル派の私ですが(笑)BONNIE PINKのベスト版『Every Single Day』は思わずお買い上げしてしまいました。初めてラジオで『Heaven's Kitchen』を聞いた10年前、すごく印象的に心に残ったBONNIE PINK。
最近もよく曲を聴く機会もあってベスト版買っちゃいました。
やっぱりとってもいいです!!
【 2006/07/29 10:43 】

| つぶやき | コメント(2) |
まだです
今日は予報がはずれて朝からとってもいい天気。
やはり天気がいいと、がぜんいろんなことがしたくなって、気になっていた場所の掃除やらがはかどりました!やった!

タイトルのまだなんです・・・実はまだ小学校があるのです。
明日でやっと終業式。
初めての通信簿をもらってくるのですごく楽しみ~!
そして夏休みに突入です。
宿題もあるけれど、元気いっぱいの楽しい夏休みになって欲しいわ。

夏休みになるといつも頭を悩ますのがお昼ご飯。
花は好き嫌いが多いのでほんと困る。
簡単に麺類といいたいところだけど、夏大活躍のそうめんとか冷やし中華とか嫌いなんだよね・・。
ところが最近頂き物のこちらの氷見うどん!!
himiudon.jpg

これがヒットなおいしさ。しかも花も「大好き」と言ってよく食べる。
夏場の麺類の世界が広がりました。
まじに嬉しいよ~!
【 2006/07/25 16:09 】

| つぶやき | コメント(2) |
同窓会
dousoukai.jpg

や~~っと晴れました!
今朝は何度洗濯機を回したことか。
またこれから雨続きの予報なのでここぞとばかりに洗濯です。

そんな晴れ渡った今日は花の幼稚園の同窓会の日。
お弁当もって朝幼稚園に集合。
近くの水族館へお出かけです。
市内各地から通園してた幼稚園だけに小学校もけっこうばらばら。久しぶりの再会のお友達も多いからどんな風に馴染んでるのか、帰ってから話を聞くのが楽しみです♪
【 2006/07/22 11:41 】

| つぶやき | コメント(0) |
買ってしまった
towako.jpg

とうとう、これ↑買ってしまいました。
タイトルからしてかなりインパクト大だったし、すごく気になっていました。スッピンお手入れも見てみたかったし(笑)
完璧だよね。ほんとすごいよ。
ただお手入れするばっかりじゃなくて生き方に顔が表れてくるっていうのが素敵だな~と思いました。かなり見習いたいです♪
【 2006/07/21 09:35 】

| つぶやき | コメント(2) |
コーラスライン
大雨、大変です。
被害も出てるし、早く梅雨明けして欲しい!
昨日はどしゃぶりの中、旗振り当番。
レインコートは着ていったけど、車のはねあげもあって足元はびしょぬれ。
レインブーツ、欲しいです・・。

先週、劇団四季の『コーラスライン』を見てきました!
久しぶりの劇団四季~♪
そして、これまた超お久しぶりの『コーラスライン』
ブロードウェイのダンスオーデションの話。後ろに鏡が置かれただけのシンプルな舞台装置。そこに集まったメンバーの生きてきた過去やエピソードが語られます。けっして派手な舞台ではないけど、心にしみる名曲や最後の♪ONE♪などはやはり圧巻。当たり前だけど曲がいいのって強いよね!!
帰りは♪ONE~♪のステップ踏みつつ帰ってきました(笑)
【 2006/07/20 09:08 】

| つぶやき | コメント(0) |
圧巻!
掛川の文化会館シオーネ横にあるひまわり畑に行ってきました。
この辺りは連日の猛暑。
今日も暑かったのですが5万本のひまわり畑は『夏真っ盛り』な見事さです。
himawari2.jpg

一面黄色いひまわりに感動です!
【 2006/07/16 22:43 】

| つぶやき | コメント(0) |
キャミ
なんだかすごくむしむししてる~!
湿度かなり高め。
海が荒れてるのか、昨日、おとといと夜窓開けてるとグォ~~って海鳴りが聞こえてくるのが不気味でした。海、かなり離れてるんだけど、風に乗って音がやってくるという感じです。
mujirusi.jpg

これ、無印で買ってきたブラ付きのキャミ。
おうちではこういうのが一番楽。
蒸し暑い日にはぴったりな快適さだし。
柄も可愛かったのでボーダーと花柄と2つ買っちゃいました。
【 2006/07/13 10:19 】

| つぶやき | コメント(2) |
短縮です
今週から短縮日課。
おかげで帰りが早い、早い。
更に来週はもひとつ早くなる短縮日課。夏休みが始まるまで、まだ2週間もあるのにな~。幼稚園よりもず~っと早いお帰りが続きます。

cyokocake.jpg


お友達が遊びにきてるのでチョコレートケーキ焼きました。
この間、花がチーズスフレは食べなかったのでチーズのレシピをチョコにしただけ。かなりアバウトな目分量ながらも、こちらは「おいしい」と言っておやつタイムとなりました。
自分のお部屋で友達となにやら「ごっこ遊び」の最中。
母はこうしてくれてるととっても楽~!!

【 2006/07/11 15:31 】

| つぶやき | コメント(2) |
メル友
イタリア、勝ちましたね~。
といってもニュースで知ったんだけど・・・。
我が家は8強が出揃ってから賭けていたのだけど、パパ=アルゼンチン、花=ドイツ、私=ブラジルが決勝行くまでもなく負けて、すっかりとW杯から遠のきました(笑)

さて、メル友。
私の友達のNちゃんが大のお気に入りな花。
今やすっかりと2人はメル友に(笑)
「あそぼう~」コールをちょくちょく入れる日々。そして昨日、おうちに遊びに行ってうさぎと遊ばせてもらい、絵が上手なNちゃんとお絵かきいっぱいして、大喜び。しかも、昨日はNちゃんのだんなさんにもかなりのテンションで遊んでもらったので、たぶんだんなさんへのメール攻撃も始まる予感が・・。
すっかりと『花の』友達化してるご夫婦です(笑)

今日はむしむししてます。晴れてくるかな?朝、「おはなしの会」に行ってきましたが、今日のクラスは1時間目はプールなようでみんな水着で元気いっぱい。しばらくいろんなクラスを回ってたので同じ絵本を読んでいたのだけど、本読み中のそれぞれのクラスの雰囲気が違って面白い!今日のクラスはすっごく真面目な感じでした。

tiisaiouti.jpg


私が大好きな絵本「ちいさいおうち」の挿絵。

【 2006/07/10 09:25 】

| つぶやき | コメント(0) |
きた~~!
さんに頼んでいたランドセルラックが本日我が家にやってきました。
これと一緒に勉強机も頼んであるんですが、そちらはこれからのお楽しみ。
ということで一足早くやってきたランドセルラックがこちら。
ranndoserurakku.jpg

一番上にランドセル。真ん中は本なんかも置けるし、スライド付きの引き出しは引きやすくてなんでも入れられそう!
これと並んで勉強机も置くつもり。
まあ、お勉強はダイニングでやってるので机はまだいいかなと思っていたのですが、花のじーじが入学祝に買ってくれるというので頼みました♪
ペイントもこれを使ってとお願いしちゃってお手数かける私です。
廣さん、ほんとにありがたいです!!
勉強机も楽しみにしています♪
そんなわけで昨日、花のお部屋も片付けました。
まだまだおもちゃやらなにやらたくさんですが、狭いながらも一応お勉強スペースと遊びスペースに分けたつもり(笑)

hanaheya2.jpg

【 2006/07/07 13:49 】

| つぶやき | コメント(2) |
料理教室
只今、外は大雨です。
朝から不穏なニュースも流れててど~んよりとした気分。

だけど、気を取り直して。
先週なんですが、すご~~く久しぶりに料理教室に行きました。
実に7年ぶり!!
個人宅でのアットホームな料理教室で、縁あってまたまたお世話になることに。
いつも簡単にできる(ここ重要!)様々な料理を教えてくれて、先週は中華系でした。デザートも含め6品。フルコースです(笑)

ceese.jpg


昨日、おやつに教えてもらったチーズスフレケーキを焼きました。
あまりチーズくさくないから、チーズ嫌いな花も食べるかなと思ったけど「いらない」だって!お友達がパクパクと食べてくれたので救いでした・・・。
【 2006/07/05 12:31 】

| つぶやき | コメント(0) |
ミニカゴ巾着
カゴは大好きなアイテムです。
といいつつ、や~っと仕上げたはんど&はあと7月号のMy KIT。
minikago1.jpg

カゴと巾着の組み合わせがやっぱり可愛いな~と思い、こちらを作りました。出来上がりはほんと携帯とか鍵が入るくらいのミニサイズだけど、なかなか可愛いじゃんと自己満足してます(笑)
昔、小学校の頃に籐のカゴを図工の授業で作って楽しかったのを編みながら思い出しました。あの、カゴどこへいっちゃったかな~?
【 2006/07/02 22:12 】

| つぶやき | コメント(0) |
| ホーム |
