【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
逆回転
梅雨の中休み。そうなると一気に暑い!
昨日、ふと気がついた。
リビングにどうも熱気がこもる。
「あ~、そうだ!ファン、まだ冬回転のままだ~!」
そして、2階から長いワイパー片手に拭き掃除して逆回転にスイッチオン。

fan.jpg


巨大扇風機のお出ましです。
今日も暑そうだけどだるだるしないように頑張ろう!
【 2006/06/29 09:11 】

| つぶやき | コメント(0) |
夏はこれ
先週、美容院に行ってきました。
カット、カラーリングとトリートメントをしてもらって4時間あまり。
ワンシーズンに1回行くぐらいのペースなのでここぞとばかりにいろんな雑誌を読みます。
普段、私が買うのはLEEとか天然生活とか、どっちかというとゆる~い感じの雑誌がほとんどなので、美容院に置いてあるファッション誌やコスメ系はとっても新鮮!いろいろと刺激をうけてきました!
う~ん、ショッピング行きたいぞ~~(笑)
次の日は花もカットしてもらって。
かなり短くしてもらいました。すっきりです。
dior.jpg

ここ数年、夏はこれを愛用。
今年はスノーホワイトやめてX3にしてみたけど。
私的にはDIORの匂いをかぐと=夏になってきてます(笑)
日焼けは怖いけれど、うっとおしい梅雨が早く終わらないかな~と思う日々です。大雨も怖い!

ということで、気分的にテンプレートも変えてみました♪
【 2006/06/27 09:26 】

| つぶやき | コメント(0) |
納豆好き
nattou.jpg

我が家はみんな納豆好き。
そして、今私がついつい買ってしまうのがこちらの『コラーゲン入り』
たれもとろんとしていて、ただでさえねばっこい納豆が更にねばっこくなる感じ!
弱いね~、こういう『コラーゲン入り』って言葉に(笑)
納豆自体、体にもいいし、更にお肌もぷるるんとなれたらいうことなし!

それにしても、今朝はやっぱり早起きして見ちゃいましたよ。
1点入れたときは鳥肌ものだったけど、その後の『本気』のブラジルには到底およばない結果に・・。
なかなかピッチから立ち上がれなかった中田選手を見ていたら、ほんとに今回のW杯は終わってしまったんだな~と寂しく感じました。
日本は終わったけど、どこが優勝するのか気になるW杯。
花は簡単に読むことができる『ドイツ』を応援するんだって。
確かに今んとこ、一番短い国名だね(笑)
【 2006/06/23 13:47 】

| おいしいもの | コメント(2) |
どれにする?
そうそう、ランドセルのパンフレットを幼稚園から大量に持って帰って来た時を思い出しました。
小学校になって、今度は『画材セット』のパンフレットの山です。
enogu.jpg

今はバケツが横長にすっぽりと納まるスポーツバッグっぽいのが主流なんですね~。しかし、こんなにあると何がなんだか・・・。
中身はほとんど変わらないから、結局花が「これ」と言ったものに。
私が小学校の遥か昔にはこういう画材セットとか習字セットとかって学校に置きっぱなしだったのですが、今はいちいち図工とかがある日に持っていって、持って帰ってくるらしい。
小学生になってランドセルのほかにも水筒や今ならプールセット(天気が微妙だと体操服セットも)と荷物もたくさん!毎日それらをかかえて汗だくで帰ってきます。
そのうえ、画材セットも!?大変だ・・・。
体力つくわけです。
【 2006/06/22 09:14 】

| つぶやき | コメント(4) |
さわやか~
umej061.jpg

梅ジュース、おいしいです!
ここんとこ毎日暑いから、このさわやかさがぴったり。
まだまだ瓶に第2弾が控えているし、今年はかなりたっぷりと飲めそうで嬉しいな~♪


【 2006/06/21 16:03 】

| おいしいもの | コメント(3) |
昨日は
ドローの文字が大きい新聞。
もちろん、見ておりましたがかなり落ち着いて見てました。
オーストラリア戦で最後の最後にあんな風に負けちゃって、ちょっと熱が冷めたかも。。。といいつつ、見てるんですが(笑)

昨日は父の日でもありました。
花はヨーグルトゼリーを作ってお手紙とともに渡してました。
父といえば、最近私の父は家庭菜園に目覚めた!
苗を植えて、その成長をひたすら楽しみにしてる毎日とか。
夏に採れたての野菜を食べれるわ~。
ファイト!
hatake2.jpg

【 2006/06/19 10:07 】

| つぶやき | コメント(1) |
読んでます
今月から小学校への読み聞かせ、行っております。
今週は2年生の教室へ。
1年生よりもやっぱりしっかりしてる!
クラスをまとめていた男の子がかなり賢そうなハンサム系(笑)
それだけで嬉しくなる私。

おっと、目的が違うって(笑)

yomikikase.jpg


こちらの本、とっても好評でした。
花のアドバイスで「大きめの絵本」を持っていくようにしてます。
読んでるとリアルな子供の反応が面白い。
なんとなく「つかめた!」って思うと嬉しいしね(^○^)

花が学校の図書室で絵本を借りてくるようになったので、図書館へは最近私の本を借りてくることが多くなって。そうなるとどんどん読みたい本の予約入れちゃうのよね。久しぶりに読書ブームがやってきてるこの頃です。


【 2006/06/14 08:56 】

| つぶやき | コメント(2) |
無印にて
昨日makiちゃんが遊びにきてくれてもってきてくれた無印のエコバッグ。
ecobag.jpg

エコバッグを買うと、スタンプを押してくれるらしい!
さすが、いつもいろんな情報アンテナがぴぴっとたってるmakiちゃん。
中のお土産もレアなものだったけど!
無印にこんなのもあるのね~とひたすら感心な私でした。
そうそう、念願のS2000にも乗せてもらえて。
雨があがっていたのでオープンでぐるっと近くを走ってもらいました。
かっこいい~~~!
そのかっこいいS2000に花とドロ遊びをして泥んこになったまなくんが乗っていったのが「いいの?いいの?ほんとにいいのか~~~」とひたすら恐縮な私でした。。。

さて、今日は日本戦。
あまりの報道の過熱振りに(なんだかな~)と思いつつもすっごく気になるW杯。
たぶん、見るに100点(笑)



【 2006/06/12 09:30 】

| つぶやき | コメント(2) |
いない夜
ajisai.jpg

いよいよ、梅雨入り。
明け方の雨と風はすごかったけど、明日は晴れそう。
5月が雨ばっかりだったから、それよりはいいじゃんと思えてしまう今年の梅雨です。

今日は花はいとこのおうちへお泊りです。
だから、すごく静か~。
今年に入って、やっと私から離れてお泊りする気がおきたらしい。
(普段はまだ一緒に寝てるけど)
今日も楽しみにリュックに荷物詰めて出かけていきました。
だから、今日はだんなとどっかへ出かける予定。
何を食べようかな~。
いろいろとお店は浮かぶけど、花がいると絶対にいけないラーメン屋に私は行きたい(笑)ラーメン、嫌いなんだもん、花は・・・。
【 2006/06/09 17:15 】

| つぶやき | コメント(4) |
いよいよ
始まりますね~。W杯。
うちはだんながサッカー好き。
たぶん、日本戦は深夜でも頑張ってみるでしょう。
私は寝るかも(笑)
ここ数年で急にW杯が身近になった気がするぐらいそれまで全然サッカーなんて見たこともなかったけど、日本が熱く燃えるスポーツ系には単純にはまってしまうほうなので(笑)頑張ってほしいな~と思います。
それにしても、日韓戦から4年も経ってるんだなっていうことを実感するほうが怖い・・・。
あの頃は、まだ花も幼稚園にも行ってなかったのよね。
wc.jpg

日韓戦の時のチケット。W杯なんて見れることそうそうないだろうな~と思って記念に飾ってあります。(でも私は行ってないの)
【 2006/06/08 08:29 】

| つぶやき | コメント(4) |
売れてる!?
reitoumikan.jpg

こちらでは、大人気の『冷凍みかん』
FMでしょっちゅう流れていたのが今年の頭ぐらい?
それからは頭の中でぐるぐると
♪れいとうみか~ん、れいとうみか~ん、れいとうみか~ん、4個入り♪
ってメロディが回り続けたっけ。
今年の運動会も、もちろんこの曲使ってダンスしてました。
そして、なつかしの冷凍みかんも曲のヒットにあわせて売れ始め。
この間、やっと買ってきて食べました。
ほんと、なつかしい~味。甘くて冷たくておいしい♪
もちろん歌は知ってるが初めて食べる冷凍みかんに花も
「おいしい~」
の連発でした。
【 2006/06/06 09:17 】

| つぶやき | コメント(2) |
梅とり
今年もこの季節になりました!
週末はお友達も来て我が家の梅の収穫してました。
夢中になって梅とる花。
気がつくと足に虫刺されの跡がたくさん・・。そうそう、これからは蚊の季節だわ~と認識新たに。

tenntoumusi.jpg


途中、葉っぱにてんとうむし発見。
でもよく見ると、まだてんとうむしになりたての幼虫のよう。
羽がまだ途中って感じで。
てんとうむしの幼虫ってこんななのね。
花も友達の子も興味津々でした!
【 2006/06/05 08:52 】

| つぶやき | コメント(4) |
はまってる
kiri.jpg

最近、好きなおやつ。
kiri&stick。
クリームチーズもおいしいし、ちょこっと食べられる手軽なおやつです。
花もだんなも手をつけないので、私だけのお楽しみっていうのがまた嬉しかったりします♪
【 2006/06/02 09:31 】

| おいしいもの | コメント(0) |
使いこなす
一気に夏!っていうぐらい太陽がじりじりとしてる今週。
雨続きだった先週までとはうってかわって暑いです。
延期の運動会も無事に終わり。
いや~、それにしても暑かった・・・。
日焼け止めもあまり効果なかったか、花も頬の辺りが赤くなってました。

ちょっと前に携帯のカメラ機能を使って不審者逮捕に結びつけた小学2年生のお手柄女の子の話が話題になってましたね。ズームを使うあたり、私よりも使いこなしてて驚きました!
花も携帯は大好き。
私の携帯のメールもカメラも使いこなしてます。
たぶん、だんなより詳しいと思われる(笑)
でも、私は目も悪くなりそうだし、あんまり触って欲しくないんだけどね。
生まれた時から身近にあるし、時代が違うといえばそうなんだけど。
子供ってリモコンとか好きだし、おもちゃの携帯では魅力がないらしいのは小さい子供を見ていてよくわかる。
でもね、例の女の子のように、こういう使い方をとっさに出来る現代の子供のすごさを感じずにはいられなくて。
使い方次第ではやっぱり携帯って便利すぎるし、使うなっていうのもどうかな~と思い始めたわけです。私も携帯なしではお出かけできないしね。
なんかジレンマを感じるこの頃。
【 2006/06/01 08:48 】

| つぶやき | コメント(0) |
| ホーム |
