【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やっぱりね・・
今日は運動会のはずが、やっぱり延期に。
雨が降るんだか、降らないんだか微妙な朝の天気に「どちらの支度もしてきて下さい」との連絡網が・・・。
運動会が行われなかった場合、月曜日授業で自由参観日になるので、どっちにしろ学校はあるしお弁当持ちな花の小学校です。
kamera.jpg

カメラの準備も万全だったんだけどね~。
しかたありませんね。
一度も行事が雨だったことがない「晴れ」幼稚園だったので、初の雨天延期になんか気が抜けてしまいました。
でも気を取り直して。
さてさて、自由参観なので、なんの授業をのぞきに行こうかな~。

【 2006/05/28 09:15 】

| つぶやき | コメント(1) |
代わりにきたのは
今日はとってもいい天気!
明日から崩れるみたいだから今朝はひたすら洗濯。
週末は小学校にて初めての運動会が行われる予定だけど、延期になりそうな天気予報です・・。

beetle.jpg


さてさて、そんなドライブ日よりなほんじつ。
愛車POLOは車検です。
代わりにやってきたのはビートル!
乗ってみたかったのよね~。うほっうほっ(^○^)
なんだかおもちゃみたい。
POLOよりすべてが軽い感じ。ブレーキなんて踏んでる?ってぐらいやわらかい。
たった一日だけど、同じ色で気づかれにくいと思うけど(笑)気分転換に嬉しい私なのです~♪

【 2006/05/25 11:53 】

| つぶやき | コメント(2) |
ヨーグルト
昨日の自家製ヨーグルトの作り方。

牛乳1Lを鍋で煮ます。85℃ぐらい(鍋の周りにふつふつと沸いてきたぐらい)で火から降ろして冷まします。50℃~55℃ぐらい。
そしたらヨーグルト125mlを入れてラップしてフォーク等で穴をあけて常温で一晩です。
今の時期なら部屋の温度でOK。
食べ残った分はもちろん冷蔵庫に保存。
私はこの半分の量で作ってます。
ヨーグルトは市販のもので大丈夫。ただ、作ったタネのヨーグルトは食べきって新たにつくりなおすほうがヨーグルトの力が最大限発揮されるとか。
是非おためしを~。
【 2006/05/25 09:35 】

| おいしいもの | コメント(0) |
慣れるまで
あまりのテンプレートの多さにくらくらとしてしまう私です。
とりあえず、すご~~くシンプルなもので出発。
慣れるまでどうもやりにくい・・・。

yogrut.jpg


最近自家製ヨーグルトを朝食べてます。
牛乳を沸騰直前で火から下ろし少し冷めてからヨーグルトを入れて一晩置くだけ。
まろやかでおいしい!
久しぶりにボンヌママンのピーチコンポートも買ったのでまぜてます。

【 2006/05/24 09:04 】

| つぶやき | コメント(5) |
新たに
こちらで心機一転です。
【 2006/05/23 10:20 】

| つぶやき | コメント(0) |
| ホーム |
