【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
7歳の
とんとご無沙汰ブログです・・・。
久しぶりでログインもなんだっけ?なありさまです。
とりあえず元気に過ごしてます。
先週土曜には花の七五三も無事に終わりました。
晴天で着物を着ていた花は『暑い!苦しい!』の連続でうるさい、うるさい(笑)
それでも写真館で写真も撮ってお参りもして3歳の頃とは格段にお姉さんになったな~としみじみと思いました。ちょうど花がヘアメイクをしてもらってる時に隣に3歳のお祝いの女の子が「いや~~」といいながらやってもらってるのが4年前の花の姿にだぶりました。そう、4年前のあの時、花の隣で7歳の子がメイクしてもらってて、「なんてお姉さんなんだろう~」って思っていたのに、早いものでその花が7歳なんですね~。
753b.jpg

この着物は私が着たもの。実際には叔母も着ているのでもうかれこれ50年はたっている年代ものです。
こうして花が着てくれてほんと嬉しい!
着物はこうして長く着られるからいいな~とつくづく思った七五三でした。
【 2006/10/24 11:01 】

| つぶやき | コメント(6) |
<<しばらくぶりです | ホーム | 懐かしい!>>
コメント
--- ---

お元気そうでよかったです!
七五三、おめでとうございます~。

ともみさん、そして叔母様が着たんですね~。なんて物持ちがいいんでしょう。
とても素敵ですね~。笑顔の娘さんもとても
カワイイです~♪

うちは、弟が来年5歳なので
一緒にやってしまおうと思ってます。
3歳のときはワタシの着物を着たんだけど
今度はどうしようかなあ。
ワタシが7歳のときに着た、ワンピースが
あるのでそれにしようかなあと思ったり。。。
でもやっぱり着物もいいなあ。
naomi * URL [編集] 【 2006/10/25 15:47 】
--- おめでとう! ---

花っぴ 七五三のお祝いだったのね!
おめでとう~~~。
ともみちゃんや叔母様も袖を通したというお着物・・・思い入れのある着物だね~。
とても可愛いよ~~ 花っぴ。
洋服とちがって 着物は何代にも渡って着ることができるよね。
うちは残念ながら 私が着た着物は 着てくれる子供がいなくなっちゃたんだけど・・・でも大切にとっておいてあるの~。
maki * URL [編集] 【 2006/10/25 19:23 】
--- ---

☆naomiさんへ
着物ってほんと代々着られるからいいですよね~。きちんと保管してくれていた母にも感謝です♪小物とかも全部揃っていたのでほんと助かりました。入っていた箱が『うなぎパイ』の箱で笑ったけど(^○^)
きょうだい揃っていいよね~。
来年やるっていうお友達も花の周りやはり多いです。
着物きついからお昼には脱いでしまったけれど(すごい汗かいてました・・・)とてもいい記念になりました♪
ともみ * URL [編集] 【 2006/10/26 16:11 】
--- ---

☆makiちゃんへ
3歳の時はお被布で初めて帯をしめての着物です。ついでにいうと3才の時はぞうりが嫌でサンダルだったのではじめてぞうりを履いて歩きました~(笑)
とりあえず好天に恵まれこれでおおまかな子供の行事は終わりなんだな~ってしみじみです。
あとは成人式か・・・(笑)
うんうん、着物大事にとっておきたいね!
まなくんの子供が着るかもしれないし!!って気が早すぎ!?
ともみ * URL [編集] 【 2006/10/26 16:16 】
--- お久しぶりです ---

ともみさん、お元気ですか?

かなり遅くなりましたが・・・
花ちゃん七五三おめでとうございます。
花ちゃんの着物姿、可愛いというか綺麗ですね~

我家もやっと先日、下の子の七五三を済ませました。
我家の着物も姉から妹へ受け継がれていきましたよ。
このまま孫の代まで大事に残せれば良いですね。

それから、旦那様独立されたんですね~
すっごーい!!
成功する事を祈ってます。

では。
きしん * URL [編集] 【 2006/11/27 22:08 】
--- ---

☆きしんさんへ

お返事遅れちゃって本当にごめんなさい。。
なにかとばたばたしてますが、元気に過ごしてます♪
あっという間に7歳のお祝いで、月日の経つ早さを実感です。もう12月だし(笑)
最初の3歳のお祝いはHPの頃に載せたような・・。
だんなさんも独立してもうすぐ1ヶ月。やっとペースが出来てきて私もそんなペースに慣れてきたところです。
なかなか更新できずのブログですがコメント頂いてとっても嬉しかったです♪
ともみ * URL [編集] 【 2006/12/12 13:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
