【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
しばらくぶりです
今年もあと少しですね。
クリスマスも目前にせまってきていよいよ小学校の冬休みも間近です。
またまたご無沙汰ブログになってしまいましたが、元気にしています。
だんなさんの仕事もやっと少しペースがつかめて、私もだいぶ落ち着いてきたところ。めまぐるしい11月を送りながらもなんとか年が越せそうな予感です(笑)

というわけで次がまたいつの更新になるのか、わからないのですが(笑)
ハッピークリスマス&よいお年を~~♪
【 2006/12/20 10:06 】

| つぶやき | コメント(5) |
7歳の
とんとご無沙汰ブログです・・・。
久しぶりでログインもなんだっけ?なありさまです。
とりあえず元気に過ごしてます。
先週土曜には花の七五三も無事に終わりました。
晴天で着物を着ていた花は『暑い!苦しい!』の連続でうるさい、うるさい(笑)
それでも写真館で写真も撮ってお参りもして3歳の頃とは格段にお姉さんになったな~としみじみと思いました。ちょうど花がヘアメイクをしてもらってる時に隣に3歳のお祝いの女の子が「いや~~」といいながらやってもらってるのが4年前の花の姿にだぶりました。そう、4年前のあの時、花の隣で7歳の子がメイクしてもらってて、「なんてお姉さんなんだろう~」って思っていたのに、早いものでその花が7歳なんですね~。
753b.jpg

この着物は私が着たもの。実際には叔母も着ているのでもうかれこれ50年はたっている年代ものです。
こうして花が着てくれてほんと嬉しい!
着物はこうして長く着られるからいいな~とつくづく思った七五三でした。
【 2006/10/24 11:01 】

| つぶやき | コメント(6) |
懐かしい!
『くじらぐも』
花の1年生の国語の教科書のお話であります。
2学期になって国語・下の教科書をもらってきて見てみると最初にこの『くじらぐも』が!!
懐かしい~~~!!かなり絶叫しましたです(笑)
honnyomi1.jpg

私も1年生のときにやったじゃ~~ん!!
なぜかすごく『くじらぐも』は記憶に残ってて、それ以降の国語でやったどのお話よりも私の中ではかなりインパクト大だったのです。
雲のくじらの背中に乗ったり、最後ジャングルジムでばいばいするところなんてまるで昨日のことのように覚えてる(な、わけないけど・笑)
とにかくうん十年ぶりの再会に花よりも教科書を眺めていた私でした。
作者は『なかがわりえこ』さんだったのね。新たに発見!
honnyomi.jpg

そんなくじらぐもの本読みをしてる花です。
【 2006/10/05 21:30 】

| つぶやき | コメント(2) |
今日で
今日で姪っ子が2歳になりました。
近くに住んでるのでよく遊ぶし、最近は会話が楽しめるようになってきたのでとっても面白い!!花のこともよく真似するから、いいことも悪いこともどんどん覚えていきます(笑)
mia1.jpg

昨日は花がクッキーを作りました。
アイシングは私も一緒に。これを今日持っていくそうです。
楽しいお誕生日になりそうです♪

さて、今日はもうひとつ節目の日。
今日でだんなさんが仕事納め・・・。というのも独立するために今の職場をやめるのです。11月まで仕事の準備をしながら、一応なが~~いお休みに入ります。新しいことへの挑戦、やってみないとわからない不安、いろいろとあるけれど、とにかく大きな1歩を踏み出すことに変わりはない。
サポートするのも妻の役目と思いながら、1ヶ月以上うちにいるのか~というため息もでる(笑)
すっかりと更新ものんびりなブログですが、更にのんびりペースになるかもとここで宣言しておきます!!
【 2006/09/22 14:04 】

| つぶやき | コメント(6) |
レシピ
暑い~~と言っていた数日前がうそのような涼しさ。
いつもなら雨でブルーになるところだけど、とっても過ごしやすくて嬉しさを感じるのは私だけ?夏の暑さには強いと思っていたけど年を重ねるごとにそのあたりも変化してるということかな・・・。

突然ですがお料理のレシピとかってたまりません?
本はもちろんのこと、雑誌の切抜きやら、あら、おいしそうってスーパーでもらってきたちらしとか、テレビで紹介されていたあれやこれや。
でも作るのってその時期のものが多いし、とっておいても『取って置いた』だけになってしまい、なんだかファイルがたまりすぎて、一気に整理しました。
というか、おいしかったものは繰り返すから見るのは同じなのよ(笑)
recipe.jpg

こういう時ついつい読み返しては時間が経ってしまうというのがいつものパターン。でもなんとかちょっとはすっきりとしました。
レシピ本眺めるのってすごく好きだけど、でも、毎日の献立って悩むな~。。
【 2006/09/14 09:32 】

| つぶやき | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
